アイドルの過去 暴露投稿まだ増える状況、ヒョンジン(StrayKids)、アシャ(EVERGLOW)まで

ヒョンジン(Stray Kids)

アイドルの過去暴露投稿、続々、今度はStrayKidsヒョンジン

スポーツ選手や、(G)I-DLEスジンの過去のイジメ、素行不良暴露を発端として、昨日(22日)だけで現役アイドルの同様の暴露が、ネット上に多数投稿される事態が発生しています。

昨日だけで、ミンギュ(SEVENTEEN)、ソヌ(THE BOYZ)に続き、さらに、StrayKidsのヒョンジン、EVERGLOWのアシャに、まつわる投稿がされていることが判明しています。

<ヒョンジンについての投稿>

私はこの話をどこにも公開したことがなく、現在、掲載したものが最初の書き込みであることを明確にする。

私はヒョンジンと中学で同じクラスだった。(彼が)アイドルになるとは思わなかったので、当然、証拠も集めておらず、(証明は)学校認証と私の記憶、そして友達の証言だけです。

当時、ファン・ヒョンジンがクラスのグループトークで悪い感情から、私をイジメようとした理由は、私の言動が気に入らなかったこと。ある給食を配った後、給食をたくさんもらうのが気に入らないと言われた。

友人が定量の給食を受けられず、比較的たくさんもらった私が、一緒に昼食を食べた(分けた)のに、ヒョンジンはこのことを排除して「給食をたくさんもらうのが気に入らない。君のせいでほかの子たちは給食が食べられない」と非難され、嘲弄されました。

このようなことで、中学2年の時、学年末に、私がいないクラスのグループチャットで、ファン・ヒョンジンをはじめとする多数の男子生徒が私の家庭への悪口、セクハラ、などをしていた。

それからは、理由のない嘲弄などがされ、ヒョンジンを先頭に、私を侮辱する内容の書き込みが掲載された。

ヒョンジンがデビューした後、テレビに出るたび、私はその時の理由のない非難と嘲弄が再び聞こえてくるようで、私がその記憶を結局、消すことができなかったことに気づいた。

直接の謝罪を望む

アシャ

EVERGLOW アシャはセクハラ発言

<アシャへの投稿>

00年生まれの女子アイドル「ㅇㅅ(아샤?)」について、Aはデビューして、今年で2~3年目だということがわかりました。 いくつか探してみた映像の中のAは、本当に何事もなかったかのように幸せそうに見えました。

私は中学の時のAの行動のせいで、良くない噂に苦しんでいるが、Aは芸能人をするため、仮面をかぶって生活している。

Aからのイジメは、Aの親しい男の子と私が付き合ったことから始まりました。Aは私に「私、元カノなの、あの子とどこまでやったの?私は〇したけど、あなたはまだなの?」と、性的な言葉を口にするようになりました。

最初は、Aの言葉がイタズラだと思って、無視していたが、その後は、私が通る度にどこからか悪口が聞こえ、口にすることもできないような性的な発言も続けてきた。

その後、Aだけでなく、Aの友達まで言葉だけでなく、行動でも暴力を加えて来た。それから9月~10月頃、部活の時間に運動場にいた彼氏を見たAは、私の後ろ首をつかんで、窓に無理やり顔を出すようにした後、彼に向かって『〇〇!この子があなたと〇したいって!」と、と運動場や教室に友人がいる状況で大きな声で話し、その後、私に対する悪い噂は取り返しのつかないほど、広がってしまった。

それは高校に入っても、私の名前を言うと、「あの有名な子?」という言葉がすぐ出るほどで、その後も噂のせいで、私に近付く友達が私を良くない視線で見るようになり、また、私が「軽い女」だと思って近付く男の子たちも多かった。

最近、校内暴力で多くの芸能人の投稿があるのを知っています。私もそんな文章を見て、Aの顔が思い浮かんできて、探してみたら、デビューしていたことを知りました。

この投稿者はその後、自身の中学の卒業アルバム掲載し、そのことで、ネットユーザーらは、このAがアシャ(本名:ホ・ユリム、00年生まれ)だと推測しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です