【April】ヒョンジュのイジメ騒動にDSP先輩ユンヨン(元A-JAX)メンバー側擁護で熱愛説(ナウンと交際指摘)

ヒョンジュのイジメ騒動に言及したことで、ナウンとの熱愛説が広がる事態に

Aprilの先輩「A-JAX」出身メンバーがイジメ騒動に言及

Aprilの元メンバー・ヒョンジュへのグループ内イジメ疑惑が騒動となっている中、新たに、DSPメディアでAprilの先輩にあたるボーイズグループ、「A-JAX」出身メンバーが言及し、波紋を広げています。

「A-JAX」は2012年にDSPメディアからデビューしたボーイズグループで、Aprilの3年先輩にあたりますが、同時期に活動していたことから、当時の記憶をたよりに、自身の考えをSNSに掲載したことで、Aprilメンバーとの交際説が浮上する、新たな騒動へと発展しています。

まず最初に、今回の騒動に言及した、元「A-JAX」メンバーはスンジンで

本当に残念、APRILの子たちも、ヒョンジュも誤解と傷で、その関係の溝が深くなったのが悔しい。「善悪」でなく、お互いの真実を正しく聞き入れて認め合っていれば、肯定的な「今」になっていたのではないかと思う。

(我々は)ただ横で見守ってきた人間で、誰の味方でもない人が、僕から見たAPRILとヒョンジュはみんな思いやりがあった。でも残念なことに、お互いが傷つき、そのすべてが心苦しいと感じる。

みんなどこへ行こうと守られて幸せになって欲しい、苦しまないで。

しかしその後、同文章を削除し、自身が第三者であったと謝罪

当事者しか知るよしもないことなのに、突然、知らない人間(自分)がこのような文を書けば、僕でも怒りが込み上げるだろう。感情的になって、つい掲載したけれど、削除しました。

僕のせいで嫌な思いをするのかと考えると、僕もまた辛く、申し訳ありません。

ユンヨン、Aprilメンバー擁護コメントで、ナウンとの熱愛説

続けて、「A-JAX」のメンバーではさらに、ユンヨンも言及

とても悩ましかったので、真実だけをお話します。

ヒョンジュ、申し訳ないんだけど、言いたいことは言おう。君のせいで、みんながとても可哀想だ。皆さんは何か起きた時、友人たちにどれだけ客観的に話すだろうか?自分の意志通りにはいかないから、ヒョンジュも悩ましかっただろうとは思う。

でも、みんな(Aprilメンバー)の気持ちはもっとズタズタだ。僕はDSPメディアに所属していた頃、APRILメンバーたちが作りあげた全過程を見ていたが、突然のスランプで練習もできず、スケジュールに非常事態が発生することも、一度や二度ではなかった。

辛く、弱くなる時もあって、そうであったなら、「もう辞める」と言わなければならない。疎通しようとしながら、何も言おうともせず、聞こうともしなかった。付いていけないのなら、人より一生懸命に努力しなけばならないが、そういう姿を見ることもなかった。

あまりに断片的な内容だけが(記事として)上がっている状況で、もっと真実を知るべきだと思う。

誰がイジメの首謀者なのか、全員が加害者だ、などと言うのはやめよう。メンバーたちはただ、グループを守ろうと一生懸命だった。

ヒョンジュ、君は自分だけが輝くことを望んだけど、その他のメンバーたちは、グループとファンを優先しようとしたんだ。イジメ?苦しんだ?単純な責任逃れで傷つくのは、もうやめよう。

と、メンバー側ではなく、むしろヒョンジュ側に問題があった、と匂わす内容を掲載しました。

しかし、このメンバーを擁護したコメント後、「ユンヨンとナウン交際」「恋人を擁護」と、2人の交際を指摘する内容が拡散され、新たな騒動となっています。