【EXO】チェン脱退要求「宅配便攻撃」SMが受け取り拒否、でも再送へ(宅配業者に迷惑と批判殺到)

SMがチェン脱退ダンボールの受け取り拒否対応へ

SMがチェン宛「宅配便攻撃」受け取り拒否へ

チェンの脱退を求めている一部EXOファンらが、一斉にダンボールにチェン関連グッズを詰め込み、SMエンターテイメントに「チェン宛」で宅配便で送りつけている運動について

その後、このダンボールをSMエンターテイメントが受け取り拒否したことが明らかになりました。

ある宅配便を送ったファンによると

郵便局からは宅配便を送らないで!SM側が受取を拒否した。

と、「未配達」「受取拒否」と書かれた宅配ボックスの認証画像をSNSに公開し、波紋を広げています。

このSM側の対応に対し、「チェンOUT」運動を進めている団体は、すぐに宅配発送期間を1日延長し、再び、今後は郵便局ではなく、コンビニ宅配経由で送ることを告知しており

1日、日程を延長した分、さらに団体側は「前回、準備が間に合わなかった人にも参加して欲しい」と、さらなる増員を呼び掛けています。

また、すでに発送したものの、SMに拒否され返送されて来た人には、もう1度、今度は郵便局ではなく、コンビニ宅配で再び送って欲しい、と呼び掛けています。

宅配業者に迷惑と批判意見「コロナで大変な時なのに」

なお、このような「チェンOUT」運動団体の「宅配攻撃」を知った、一般市民や、ネットユーザーからは、宅配業者の通常業務の妨げになる、と批判の声も出ています。

あるネットユーザーは

私は宅配業務をしている者です。SMに配送する(エリア)担当運転手、宅急便の仕分けなどは、1人です。 あんなに配送物が爆弾のように送られては、その方の1日に配送しなければならない品物が、あふれてくるだろうし、それを配送しようとしたことによって、他の品物がトラックに積められなくなり、何度も往復するか、翌日に配達が延期になる物も出て来るだろう。

配達が遅れれば、(配送者の)評価点数が下落し、さらにSMから受け取り拒否されれば、またそれらを、今度は送り主に1つ1つ電話をし、返送の有無を確認しなければならない・・・中にはちゃんと住所を書いていない人もいて、それらを(ごみ処理)片付ける必要もあり、あまりに残念な行動だ。

と、宅配業者の苦悩を訴えています。

また、現在、新型コロナウイルスの感染拡大で、元々、配送業が遅延している状況が続いている中で、このような、チェンへの怒りの気持ちを宅配で表現しようとしている一部ファンの行動に、「迷惑」と見ている、一般市民の意見も集まっています。