60kg超えガールズグループ「少女注意報」コロナの影響で契約解除を発表(解散は否定)

少女注意報

「少女注意報」デビュー3年で電撃契約解除を発表

メンバーのジソンが体重60kg超えなど、「ぽっちゃりアイドル」として注目を集めたガールズグループ「少女注意報」について、所属事務所がデビュー3年で電撃的な契約解除を発表しました。

所属事務所ROOTSエンターテインメント側は

新型コロナウイルスの影響と、様々な状況により会社の経営が悪化、これ以上「少女注意報」を活動させることが困難となりました。これにより、全てのメンバーと契約解除をし、今後はメンバー本人の自由意志に基づいて個別活動ができるよう、さらなるスタートを応援します。

ただ、新型コロナウイルスの影響でアルバム制作が延期されたため、メンバーたちをこれ以上、待たせるわけにはいかず契約を解除しましたが、ジソン、スルビ、グスルは「少女注意報」を維持しながら、アルバム以外の進行中だった活動を続けます。また、セッピョルについては、新しい所属事務所で新しい出発を準備中です。

と、契約解除はしたものの、「少女注意報」というグループについては、一部のメンバーにより維持される方向で話が進んでいることを明らかにしています。

60kgアイドルとして話題となった、ジソン