【BOTOPASS】元メンバー ミナの10代メンバー飲酒&男遊び主張に反撃へ(ミナの方がセクハラ)

前身グループ「ILUV」から「BOTOPASS」に名前を変え来月デビュー

元所属事務所側がミナの暴言・暴露に反撃へ

ガールズグループ「ILUV」のメンバーを主軸に、8人組に再編し、来月4日のデビューを正式に発表した「BOTOPASS」が、自殺未遂や、イジメ暴露などを主張し続けている、元メンバー・ミナを告訴することを明らかにしました。

ミナ側と、ILUVおよび、BOTOPASSの所属事務所WKS ENE側、両者の言い分はどんどん大きく食い違い、さらにミナの暴露は過激さを増しています。

WKS ENE側

現在、YouTubeやSNS上で話題になっている、ミナさんの主張は全て虚偽事実。ミナさんを相手に、民事・刑事上の法的措置を取る。

と、デビューを控えた「BOTOPASS」のイメージ失墜は免れず、怒りをあわらにしています。

ミナ側の主張

(ILUV活動当時)宿舎生活を共にしながら、メンバーから継続的にイジメを受けた。会社はそれを傍観していた。ミナはさらに一部メンバーの名前を実際に挙げ、彼らは宿舎でご飯を食べさせなかったり、背中や肩などを殴ったり、強制的に服を脱がせ、顔にタバコの煙を吹きかけるなどの暴力行為を行った。特に、あるメンバーは突然、私を部屋に呼び出し、頬を殴ったこともある。

会社に助けを求めたが、私の話を聞いてくれなかった。この時の会話は録音済みで、裁判になれば公開する。会社が私を告訴すると言うのなら、待っている。 思い切り告訴せよ。私は逃げも隠れもしない。

セクハラはミナがしていた、恋人についても質問したのはミナ

この主張に、さらにWKS ENE側は、ミナが活動当時、メンバーと仲良くしていた証拠を提示し

(ミナの虚偽主張をこれまで)ミナも家族だと思い、対応はせずにいようと思ったが、誤解では済まされない暴言にまで発展し、これを見て苦しむメンバーたちのためにも、これからは対応しようと思う。ミナ側から一方的な契約解約に対する内容証明を受け取ったが、まだ契約は解約されていない状況だ。

イジメについても、特に仲が悪かったメンバーもおらず、配慮してチェックしていた。さらに、ミナが暴露した

10代の末っ子メンバーはいつもお酒を飲んで、10歳年上の男性と寝泊まりし、クラブにも通っている。

ミナのこのような主張により、このメンバーがわいせつな人間のようになった。このメンバーにこの言葉はとても残酷だ。

当事者とされるメンバーの言葉として

未成年なので、クラブに行くことができない。本当に店にも入れないのに、どうしてあんな内容をSNSに載せることができるのか。 とてもヒドイ。

最後に、シン・ミナに向けて

メンバー全員を性的に乱れた暴力集団のように、世間にイメージ付けようとしている。

シン・ミナ氏はウソをついている、真実について

(メンバーが)セクハラ行為や、性行為を見せたことは絶対になく。むしろ本人が、ボーイフレンドがいるメンバーをうらやましがり、恋愛などについて多く質問をしてきたことに、メンバーは答えただけだ。服を無理矢理に脱がしたりしたこともなく、むしろ、ミナが特に他人の上半身と敏感なところを気兼ねなく触ったり、手で触ったり、つねったりするいたずらが好きだった。(メンバーの)お尻を触るいたずらもよくしていたし、本人のお尻を触らさせたりしていたので、あるメンバーは「やめてくれ」と言ったほどだ。でも他メンバーはミナの気持ちを考慮し、我慢してくれた。

メンバーの無断外出主張については、練習生の息苦しい生活を考慮し、容認しただけだ。メンバーたちをイジメの主犯にするだけでは足りず、暴言・セクハラ・男遊び・未成年飲酒・嫌がらせなど、主張は増し、メンバーを罵倒した、メンバーたちが受けた衝撃は非常に深刻な状況だ。

宿舎でも仲良く過ごしていた、と主張