「NiziU」正式デビューに向け 韓国でトレーニング開始(K-POPアイドルシステムで猛練習中)

NiziU

「NiziU」メンバー、現在、韓国で猛トレーニング中

JYPエンターテインメントのグローバルプロジェクトから誕生したガールズグループ「NiziU」のメンバーが、韓国入りし、現在、トレーニングを受けていることが明らかになりました。

「NiziU」はJYPと日本のソニーミュージックが協業したオーディション番組「Nizi Project」から誕生した、9人組ガールズグループで、 昨年7月から始まった激しいサバイバル競争を経て、6月に先行プレデビュー曲「Make you happy」を発表したばかりです。

プレデビュー曲は日本の主要音源サイトなど、計107冠を達成しており、まだ正式デビュー前ですが、既に注目度の高さを誇り、日本メディアでは「正式デビューすれば、東京ドームでの公演も可能なほど」と、報じられるほどの人気ぶりです。

そして現在の「NiziU」メンバーの近況は、韓国のJYPエンターテインメント・トレーニングシステムの下、正式デビューに向けた準備を着々と進めており、デビュー時期はまだ確定していないものの、メンバーは完成度の高いデビュー曲を披露するため、熱心に練習に励んでいるとのことです。

NiziU

TWICEを成功させたJYPエンターテインメントが日本で披露する新ガールズグループ。「K-POPの現地化」プロジェクトとして、トレーニングは韓国でK-POPアイドルと同様に行われるため、今後、日本でどのような方式と楽曲で、デビューが披露されるのか?にも注目が集まっている。