【BTS】新曲「Dynamite」来週発表 米ビルボード「HOT100」初1位の見通し(初の1位なるか?)

米国ビルボードで快挙の予想

BTS、初の「HOT100」1位の見通し

BTSが21日に発売した新曲「Dynamite」について、「フォーブス」誌がビルボードに初登場1位でランクインするとの見通しを発表しました。

フォーブス誌は27日(現地時間)

各種音源チャート資料を引用し、BTSのニューシングル『Dynamite』について、発売初週でその名声に応えている。来週発表される「ビルボードホット100(Billboard Hot 100)」で1位で初登場すると予想される。

と報じています。

米国ビルボード「ホット100」は、ラジオ放送、アルバム販売量、ストリーミング回数など、全ての指標を集計して発表するメインチャートのことで、もし「Dynamite」が、HOT100の1位になれば、韓国歌手では初の大記録で、快挙となります。

これまで、K-POP歌手が成し遂げた「HOT100」における最高成績はPSYの「江南スタイル」で、7週連続の2位を達成していますが、BTSは「ビルボード200(アルバムチャート)」で4回1位になったことはあるものの、「HOT100(シングルチャート)」での1位はまだ経験がなく

BTSの「HOT100」における成績は、今年2月にリリースした「ON」での4位が最高位で、「Boy With Luv」は8位、「FAKE LOVE」は10位だった。

来週の正式発表に期待が高まっています。