健康のため体重を増やしたアイドル 166cm 39kg→50kg (ソンミ、ヒョナ)

30キロ台から50キロ近くまで増量を告白

健康のため増量を告白したアイドル

アイドルの中には、男性・女性問わず、少しでも体重を減らすため、過酷なダンス練習をしながらも、食事は「ゆで卵・ゆで野菜のみ」という食事制限で、ダイエットを試みる人も多いですが、精神的に不安定になることも多く、以前から危惧されて来ました。

そんな中、最近は健康のため、むしろ体重を増やしていることを明らかにしている人もいます。

<ソンミ>

ソンミは最大で166cmの身長ながら、39kg(2018年頃)まで体重を減らしたことがありますが、本人いわく、昨年から弱かった身体を改善し、50kgまで増量、健康でしっかりとした身体作りに取り組んでいる、と明かしています。

39kgだった頃は「このままでは死にそう」という気持ちもあった、ネットでも「ガリガリで気持ち悪い」という悪質な書き込みもあって、とても傷ついた。家族がみな痩せており、太りにくい体質だが、よく食べ、筋力トレーニングをして、増量した。

39kg時代

<ヒョナ>

ヒョナは最近、164cmの身長で、43kgから47kgまで体重を増やしたことを明かしています。

2年ぶりに増量に成功した。2年前は43kgだった。

ファンからの「あまりに痩せているので、心配だ。健康にもっと気を付けて欲しい」というメッセージに

健康を取り戻すため、体重も増やして、一生懸命に努力しています。体重を維持することが大事だと聞きました。皆さんも身体に気をつけて下さい。

と、体力作りに励んでいることを明かしています。

ヒョナは今年8月、カムバック予定でしたが、健康上の理由として「うつ病やパニック障害、血管迷走神経性失神と診断され、これまでカムバック準備と治療を並行して来たが、血管迷走神経性失神の症状が再発したため、十分な治療と安静が必要との結論に至った。」と発表、現在は健康回復のため、休養中であることを伝えています。

ヒョナ