ガヨン(元STELLAR)の事務所批判に「倒産はガヨンのせい」と代表が反論&法的訴訟示唆

番組での発言が騒動に

ガヨンの番組での一方的な主張に元代表が反論

ガヨンが、新番組「Miss Back」でガールズグループ「STELLAR」活動当時、事務所関係者から「騙されるように、セクシーな衣装を着せられた」と発言し、注目が集まっている中、事務所の元代表が、誤った放送内容に法的対応を示唆しました。

STELLARの元事務所代表が9日、メディア取材に応じ

(グループの収益が)損益分岐点を越えられず、会社は厳しい状況だったにも関わらず、それでも少しずつでも精算金を支払った。私はできる限り努力した。

他にも、SNSで他製品を掲載して起こった訴訟も抱え、これにより深刻な経営難に直面したが、メンバーに法的問題視もできたが、共に苦労して来たため、これも黙認していたほどで、とても残念だ。

報道局まで持っているMBNのチャンネルだ。放送の公正性が必要な放送局が、なぜ1人だけの意見を聞いて放送するのか?共に汗を流し、苦労した会社のスタッフが何人もいるのに・・・取り上げられる事務所側に事実関係の確認もせず、放送したのは残念だ。

継続的に事実とは異なる部分を一方的に、1人の意見だけを聞いて放送を続けるのなら、法的措置を取る。

と初回放送の後、さらに「来週もガヨンの衝撃告白は続く」と次回予告されているだけに、一方的な主張で、事務所側が世間から非難されていることへの心境を明かしました。

事務所倒産は「ガヨンのミスのせい」と元代表が反論

昨日、初放送を迎えた「Miss Back」では、ガヨンが突然コンセプトをセクシー路線に変更した、「STELLAR」当時の苦しい心境を明かし

今もトラウマで肌を露出した、半袖・短パンが履けない。自分の身体を見るのが嫌だから。

7年間の収益は1000万ウォンだった。

など、18禁コンセプトで受けたトラウマが今も消えていない心境を明かし

(番組出演者)大人たちの行動で、あなたの若い頃の思い出が、忘れたい思い出になったことが、辛い(涙)

お金もくれなかったのか(涙)

と、番組内でみなが涙を流す様子が放送されました。

しかし、ガヨンのこの放送を受けて、元代表は会社の経営を最終的に悪化させたのは、ガヨン自身のミスだった、と反論指摘しています。

会社の経営が厳しい状況下でも、メンバーに対する精算金は支払った。また、ステラが消えた決定的な理由は、ガヨンとミンヒの「過ち」のためだった。ステラは2017年から、化粧品会社A社と広告モデル出演契約を締結していたが、ガヨンとミンヒが自身のSNSに他社製品の関連写真を掲載すると

A社側から「契約期間中にライバル社の化粧品広告、および広報活動をしない、という契約事項に違反した」として、損害賠償訴訟を起こされた。

同訴訟で敗訴し、A社にモデル出演料の2倍の賠償判決を受けた。 このため、会社は深刻な経営難に直面し、結局、廃業に追い込まれた。

と、ガヨンの一方的な番組での発言に反論しています。