元BIGBANG V.I(スンリ)8件中7件の容疑否認、検察が証人として服役中チョン・ジュニョン召喚

スンリの裁判に証人として出廷の可能性

スンリの裁判にチョン・ジュニョンが出廷の可能性

現在、入隊中につき、地上作戦司令部「普通軍事裁判所」で8つの容疑の裁判が進行している、元BIGBANGのメンバー、V.I(スンリ)の裁判に、検察側の証人として、チョン・ジュニョンが呼ばれる可能性が明らかになりました。

海外投資家への売春斡旋・常習賭博など、計8つの容疑で起訴されている、スンリの2回目の公判が本日行われ、1回目と同様、8件中1件「外国為替取引法違反容疑」の容疑は認めたものの、残り7件については、否認を続けています。

売春容疑について「覚えていない」

売春斡旋容疑について、ユ・インソク元代表に責任を転嫁した状況

常習賭博容疑について「賭博はしたが、常習性はなかった」

性的暴力犯罪などの容疑について「飲み屋で広報目的で送った写真を共有しただけ。直接は撮影していない。

このような状況に、検察側が本日、裁判部に22人の証人を採択、このうち、売春斡旋と性売買容疑に関連し、ユ・インソク元代表と、歌手のチョン・ジュニョンを含む、9人が証人として召喚され、11月12日に審問が行われる予定です。

ユ・インソク元代表はスンリと共に、2015~2016年、海外投資家に売春を斡旋した容疑と、業務上横領容疑で現在、彼も裁判中ですが、既に6月3日に開かれた公判で、関連容疑を全て認めている状況。

また、チョン・ジュニョンも、ユ・インソク元代表が、海外投資家に売春を斡旋した当時、これに加担したとの情報もあり、証人に採択されました。しかし、チョン・ジュニョン自身も酒に酔った女性に集団で性的暴行を加え、これを違法に撮影し、流布した容疑で懲役5年を既に言い渡され、現在は服役中の身であることから、公判期日に出席できるかは不明となっています。