BigHitエンターテイメントが本日いよいよ上場「上場企業としての深い責任意識を持つ」

挨拶する パン・シヒョク代表

BigHitエンターテイメントが本日9時 いよいよ上場開始

BTSの所属事務所として知られる、BigHitエンターテイメントが(代表取締役 パン・シヒョク)が、本日(15日)午前9時の証券市場の取引開始と共に、有価証券市場での取引を開始する。

BigHitエンターテイメントは2005年に設立され、世界的なアーティストに成長したBTS、TOMORROW X TOGETHERなどが所属している。

パン代表は上場を直前に控えた挨拶で

皆さんが今日を作ってくれた。ビッグヒットが今年で15周年になった。音楽で慰めと希望を与えようと始めたビッグヒットは、今やグローバル企業となった。2020年にビッグヒット所属の5グループが活躍し、「HOT100」チャートの1位歌手まで輩出した。

グローバル市場での革新的事業も成功的に導き出し、ビッグヒットは新しいバリューチェーンと共に、新たな音楽市場を引き出す。絶えず挑戦し、革新する方向で持続的な成長を遂げていく。企業とアーティスト、消費者、産業が共に共存できるようにしたい。

また、上場企業として、深い責任意識を持ち、社会に貢献するなどの様々な観点で最善の努力を傾け、グローバルエンターテインメントへと力強く前進していきたい。

BigHitエンターテイメントの開始価格は、12万1500ウォン~27万ウォンの間の予想で、もし取引開始価格が27万ウォンとなり、上場と同時にストップ高へと直行すれば、ビックヒットの株価は初日だけで、最大35万1000ウォンを記録することになる。収益率は公募価格比160%に達することになる見通しで、本日の株価の動向が注目されています。