SM新グループ「aespa」アバターを導入した斬新さに戸惑いの声(セクシー過ぎ?謎の5人目)

メンバーがアバターになる斬新コンセプト

あまりに革新的なコンセプトに戸惑いの声も

SMエンターテイメントが来月デビューを予定している新ガールズグループ「aespa」について、イ・スマン統括プロデューサーいわく

aespaは現実世界のメンバーと、バーチャル世界のメンバーのアバターが共に存在し、その中間の世界である「デジタル世界」を通じて、コミュニケーションしながら成長していく世界観のグループ。現実世界とバーチャル世界の境界を超える、全く新しい、革新的な概念を持っている。

と説明したように、さっそく、メンバーのアバターが公開されています。

現在、公開されているメンバーは、WINTER、KARINA、NINGNINGの3人で、既にKARINAのアバターは、実物のKARINAと並んだ姿も公開されています。

そんな中、動くKARINAのアバターを見たネットユーザーからは

動きが微妙、ちょっと卑猥に見える

エロ系ゲームのキャラクターみたいで、アイドルのアバターっぽくない

アバターへの書き込みをすると、それも法的対応をされるのだろうか?

衣装はもう少し身体のラインが見えない方がいいかも

スタイルが良過ぎる・・・目のやり場に困る

など、あまりにも革新的で、近未来的なアイドルコンセプトなだけに、戸惑いの声も集まっています。

KARINAのアバター
KARINAと、アバターのKARINA

ショートカットの謎のアバターが話題、実は5人組なの?

なお、先日、KARINAが先行してメンバーの姿を公開し、4人組だと話題になった「aespa」ですが、アバター上にショートカット(公開されたメンバーはみなロングヘア)の謎のアバターが映っていることも、あわせて話題になっています。

メンバーを先行お披露目(3人は公開済)
謎のショートカットのアバター?