「BlackSwan」再デビューしたばかりのヘミ(元RaNia)を詐欺告訴(被害男性は休職するほど精神的苦痛)

BlackSwanとして、再デビューしたばかりのヘミ

某ガールズグループ詐欺告訴メンバーは、BlackSwanヘミ

本日、某ガールズグループ出身メンバーが、SNSで知り合った男性A氏から詐欺で告訴された問題で、この女性が、BlackSwanとして先月、再デビューしたばかりの、元RaNiaのヘミだと報じられています。

相手の男性は告訴した理由として

成功したら全て返す、と言っていたが、結局番号も変えて消えてしまった。何より、裏切りが大きい。

と訴えています。

Aさんは先月26日、ヘミを相手取り、告訴状を提出。約5000万ウォン相当をだまし取られた、と訴えています。証拠として、送金履歴、振込み履歴、カード明細、家賃内訳などを提出済です。

男性は

最初はファンとして応援していました。そのうち親しくなり、好感も生まれました。ヘミが本気で成功することを望んでいました。

2人は2018年12月、SNSを通じて知り合い、お互いにDM(ダイレクトメッセージ)をやり取りする関係に、その後、ネット上の関係から、実際に会ってご飯やお酒を飲むほど親しくなり。2019年4月頃から、お金の話題がヘミからされるようになる。

<お兄さん、お金貸して>

A氏によると、ヘミは金銭に関する悩みを打ち明けるようになり「家に問題が生じた」と言うと、 「急にお金が必要になった。500万ウォンだけ貸して欲しい」と頼んで来たという。

Aさんはその場で少し不快な様子も見せ「500万ウォンは誰にとっても大金なので、その場での回答は避けた。」その翌日、ヘミから再度、メッセージが送られて来た。

「(A氏を)お金で見ているわけじゃない。他の人に頼むようなことではないし、お兄さんだからと思って・・・」

4月27日、A氏とヘミは再び会う。ヘミの頼みは続き、A氏は結局、(ヘミの)母親の口座に500万ウォンを送金した。

A氏いわく

最初は断りましたが「成功して全部返す」「絶対にこの恩返しを忘れない」と言ったので・・・

これをきっかけに、2人の金銭関係は始まった。

その後も、当時、宿舎生活をしていたヘミは、団体生活が気に入らなかったようで

「宿舎から出て、1人暮らしがしたい」そう願う彼女の言葉を、A氏は叶えた。

2019年6月26日、Aさんはオフィステルを設けた。ヘミの独立を助けることにしたのだ。 保証金2000万ウォンを準備し、この1年間、家賃90万ウォン余りも代わりに支払った。

その金額は1135万ウォン相当だ。

また、A氏はヘミの生活費の支援まで行い「まだ精算金を受け取れず、生活費が足りない」と語る彼女の支援もした。

とうとう最後には、クレジットカードまで作った。「(ヘミが)急にお金のことを頼む時があって、非常時に使え、と渡した。」

ヘミはこのカードを5ヵ月間使い、利用料は約1280万ウォンだった。

突然、連絡が途絶える、A氏のお金、実は遊興費だった。

そんなある日、突然

<お兄さん、もう連絡して来ないで>

A氏は大企業に勤める研究員出身だが、現在休職中、歳は30歳、未婚である。

しかし「Dispatch」の取材に答えたA氏は、2人の関係について「絶対に恋人ではない、肉体関係もない」と、強調した。

頻繁に会いましたし、仲良くもなりました。ただ、僕はこの友達が歌手として成功することを望んでいました。お金のせいで音楽に集中できない姿も残念だったから、ところが・・・

後で分かったことだが、A氏が貸していたお金は、ほとんど遊興費に使われていたそうで、A氏が準備したオフィステルも、実は別の男性との密会場所として利用されていたのだ。

この事実に、ただただA氏は失望するしかなかった・・・

Aさんは「もう信じられない。 すぐ金を返せ」と連絡した。

今年5月、Aさんはヘミの家に行き「すぐに部屋を空け渡せ、家賃も返せ」と督促した。

ヘミはドアに鍵をかけ

今すぐ帰らないと、警察に届けるよ。この家は私の名義だから、今すぐお金がないのに、どうやって返すの

それから5ヵ月が経った今、A氏は職場を休職した。現在は正常な生活すら厳しい状態で、被害を訴えている。ヘミは連絡先を変え、部屋もなく、行方不明になったが

先月、新ガールズグループ「BlackSwan」として再デビューを果たしている。

現在の所属事務所にヘミのこの問題について問い合わせると

500万ウォンを借りたことはある、もう少し調べてみる。

と回答した。