新番組「キングダム」ステージ費用「500万ウォン」ルール破ったあるグループが問題に(CJ傘下グループ優遇)

6組のボーイズグループが競演

「キングダム」ステージ費用ルール破ったグループが問題に

今週、いよいよ放送開始される、ボーイズグループのカムバック大戦番組「キングダム(KINGDOM: LEGENDARY WAR)」について、あるグループがルールを破ったとの情報が話題になっています。

メディアが複数の関係者の情報として

先月行われた「キングダム」の初競演収録が、途中で中断する事態が起こった。「ヒット曲ミッション」を行っていたところ、一部のグループだけ、偏った舞台演出をしたのではないか?という疑惑が、他グループ事務所サイドから問題提起があったという。

特に、あるグループだけ、目立つ高価なセットや小物を使ってパフォーマンスしていたとして、現場にいた、他マネージャーらから

公正な環境を整えて欲しい。

と、制作陣に要請が出された。

「あるグループ」とは?CJの系列グループだと指摘

なお、「キングダム」側は、舞台制作費の上限を「500万ウォン」と事前に通知しており、グループ別に個性がはっきりと分かれているため、制作費の上限を決め、公正さをチェックしようという趣旨だったが、現場では、あるグループだけに特別な支援をしたとの噂まで広がり

CJENM側が支援している、会社所属のアイドルだからかもしれない。

という声まで出ている。

なお、現場でこの「豪華なセット」を見た関係者からは

動く模型や巨大セットなど、誰が見ても500万ウォンを優に超える舞台セットだった。

制作陣側はこれを受けて

コンサートの時に使った小道具。

と釈明しているものの、他の歌手らも数多くのコンサート経験があり、疑問だけが膨らんでいる。多くの芸能事務所が、巨大エンターテインメント企業である「Mnet」を相手に、こうした不満を吐露したほど、「格差」が激しかったという推測もあり、これらの内容は、所属事務所の上部まで報告されたという。