【STAYC】「コロナ禍」デビュー組ファンだけが分かるレア感?「マスクなし姿」撮影成功だけで喜びの声

「マスクなし姿」を撮影できたことだけでも喜ぶ「2020年デビュー組」ファン

「コロナ禍」デビュー組ファンだけが分かる喜び、が話題

新型コロナウイルスが世界的に流行した2020年、「マスク着用」が当たり前になった昨年、デビューした新人アイドルグループを追っかけるK-POPファンの中で、これまでなら当たり前だったことが、喜ばれていると、話題になっています。

K-POPファンの中には、カムバックすれば、音楽番組の出勤・退勤時など、お目当てのアイドルを撮影するため、大型カメラを持ったファンがテレビ局前に集まるのは日常的な光景でしたが、コロナの影響で、それも激変。

また、撮影後すぐに、鮮明で綺麗な画像がネットに上がることでも知られていましたが、最近は移動時は「マスク姿」が当たり前となり

テレビ画面を通して以外で、メンバーの顔を見たことがない。

という、「コロナ禍」デビュー組アイドルファンならでは、な寂しさが指摘されていました。

そんな中、4月8日にカムバックを控えている、STAYCが、事前番組収録へ向かう途中の姿の撮影に成功した、というファンが、「マスクなし」姿の直接撮影に成功した、として、それだけで喜ばれていることが話題になっています。

2019年まで当たり前だったことが、とても貴重な姿に