【GFRIEND】メンバー全員が再契約せずに疑問が残ると話題(Bighit傘下で順風満帆だったのに、なぜ?の声)

雨の中、転倒しながらも踊る姿がネットで話題に

GFRIEND、突然の発表に疑問と驚きの声

本日(18日)、GFRIENDの所属事務所SourceMusicが、メンバーとの再契約交渉が決裂したことを発表しました。

メンバーは今月22日の契約満了をもって、デビューから所属したSource Musicを全員が離れることになり、それぞれの道を歩むとされ、グループは事実上の解散と報じられています。

GFRIENDはSourceMusicから2015年にデビューした、6人組ガールズグループで、中小事務所でしたあ、デビュー当初、雨の中、転倒しながらも必死にステージで踊る動画が話題となり、曲がランキングを逆走する上昇を見せ、人気グループへと成長しました。

その後、日本進出や、BTSの所属事務所Bighit(現HYBE)に吸収され傘下となり、事務所の規模も大きくなっての、あまりに突然の6年での発表に、驚く声が集まっています。

むしろ順風満帆で、活動継続に大きな障害があるようには見えなかったことから、グループ活動だけでなく、個人活動も可能だった中、あえてメンバーが1人も残らないことなど、突然の発表に疑問が深まっています。