【GFRIEND】突然の解散発表でファンに「BUDDY(ファンクラブ)」メンバーシップなど「払い戻し」へ

直前まで「HYBE INSIGHT」の予告などに参加

FC「BUDDY」メンバーシップ残存期間など、払い戻しを発表

明日(22日)をもって、グループ活動が終了する、GFRIENDについて、あまりに突然の発表にファンが困惑している中、公式ファンクラブ「BUDDY」のメンバーシップ残存期間や、延期中だったサイン会の振り替えなど、苦情が集まっていることに、所属事務所のSourceMusic側が、今後のコンテンツ運営について発表しました。

「専属契約の終了」という、突然のお知らせでファンの皆様にはご心配をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

まず、GFRIENDの公式SNSアカウントは全て維持されます。GFRIEND「Weverse」については、既存のコンテンツは閲覧できるよう、公開状態が維持されますが、書き込みなど一部の機能は一定の時点が経過すれば、制限される予定です。

「BUDDY」メンバーシップの残存期間については、払い戻しを致します。

また、新型コロナウイルス拡大防止のため延期されていた『回:LABYRINTH』ファンサイン会については、やむを得ずキャンセルとなりました。当選者の方々には別途、払い戻しを予定しております。

長い間ファンサイン会を待って下さっていた当選者の皆様に、再度、お詫び申し上げます。

最後に、突然のお知らせで多くの方が混乱され、残念に思われたことと存じます。皆様が期待されるお知らせをお伝えしようと、アーティストと最後の瞬間まで、努力して参りましたが、ご希望の結果を出すことができず、申し訳ございません。

弊社はそれぞれメンバーの第一歩が希望的なものになるよう、引き続き支援し、長く支持する計画です。また、ファンの皆様がGFRIENDをより長く記憶し、共にすることができるよう、最後まで努力致します。