【GFRIEND】ファン、最低限の礼儀がない!と怒り(「HYBE INSIGHT」予約したけど?サイン会の振替は?)

「HYBE INSIGHT」オープン予告

「HYBE INSIGHT」予約、サイン会再開を待つファンから、怒りの声

GFRIENDの全メンバーと、所属事務所SourceMusicとの専属契約が、今週22日に終了することが電撃発表された中

先日オープンしたばかりの、完全予約制のミュージアム「HYBE INSIGHT」をすでに予約したファンや、新型コロナウイルスの影響で「延期中」のサイン会の振り替え日程など、「(今後の活動スケジュールを)待っていた」ファンからは、困惑と、あまりにそっけない事務所側の発表に、怒りの声が集まっています。

<あるファンの意見>

メンバーが納得して決めたことなら、「解体」そのものを悪く言うつもりはないが、やり方と態度に失望。少なくとも、1ヶ月前には通知すべきだったし、それが不可能なら、終了4日前に、あんな誠意のない文章を掲載するべきではなかった。

しかも、昨日までスケジュールを上げておいて、今日もお知らせを出しておいて、突然、削除している。「HYBE INSIGHT」に申し込んだんだけど?これはあまりにヒドイ。