【SF9】ジュホ、サイン会でファンの電話番号受け取り騒動に長文コメント

サイン会でファンの電話番号を受け取っていると騒動に

ジュホが騒動についてコメントを掲載

最近、インターネット上で、SF9のサイン会の様子を撮影した動画で、ファンから個人的に電話番号を受け取っていると騒動になっている問題に、ジュホ本人がコメントを掲載しました。

騒動を受けて掲載したコメント(一部)

自身のこれまでの行動を見つめ直す機会に

ジュホの今回の騒動については、ファンの電話番号を受け取っていたことだけでなく、他のメンバーに比べて、明らかにファンサービス(公式SNSなどへの投稿頻度)が少ないこと、また、過去の放送出演時の態度論争など、様々な指摘が起こっており、一部では

ファンサービスはしないのに、個人的に気に入ったファンとは交流するのか

との批判も集まっていました。

それらの今回、噴出した様々なファンからの批判意見への回答も踏まえ

<要約・抜粋>

こんにちは、ジュホです。

今、聞こえている様々な話について、お話します。僕にとって、SF9がどのような存在なのか、また、僕がみなさんに(これまで)あまり表現できなかったため、みなさんが誤解されているのかもしれません。

長い練習生生活から、デビューし活動していく中で、嬉しかったこと、辛かったこと、泣いて笑って、その多くの時間を共有して来たメンバーは、僕にとって本当に大切な家族のような存在です。僕は表現が下手なだけでなく、不器用な性格でもあるため、これまであまりみなさんに考えをお話する機会がありませんでした。

僕の考える芸能人は、ステージでは良いパフォーマンス、ステージから下りればファンとは友達のような気軽な関係、それが芸能人だと思っていました。だからこれまでもファンの方々とは気兼ねなく、過ごす姿も見せて来たと思います。

しかし、今回のことで多くの方が指摘して下さる内容を見ながら、僕の表現や態度が間違っていたと思うようになりました。以前のライブ放送での態度など、振り返った時に僕の行動に間違いがあったこと、自身を見つめ直す機会となりました。

今回のことで、一晩中、僕のことについて考え、僕を愛して下さっているファンの方を傷つけてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。どれも自らが招いた状況であることに変わりはないので、もう1度、お詫び申し上げます。