【ITZY】リアのイジメ暴露した元同級生をJYPが告訴も「嫌疑なし」(むしろリアからの謝罪求める)

リア

ITZY リアの元同級生、JYPが告訴するも「嫌疑なし」

ITZYのメンバー、リアから

学生時代、お金を奪われるなどのイジメを受けた。

と投稿した、リアの元同級生の20代女性A氏について、JYPエンターテインメントが「名誉棄損」で告訴していましたが、警察の捜査の結果「嫌疑なし」で終結していたことが明らかになりました。

今年2月、A氏が

00年生まれの有名女性アイドルによる校内暴力の被害者です。

加害者(リア)はお金を借りても返さない、また、何の理由もなく友達をイジメていた。

当時(A氏が)リアを訪ね「なぜ友達をイジメるのか?」と理由を尋ねると、今度は自分もその集団から持続的な暴言を吐かれるなど、トラウマができた。

と主張する投稿を行いました。

むしろ、リアからの謝罪を求める

この内容をJYPが「悪質な虚偽の流布」と告訴していたものの、警察側は

Aさんが書き込んだ内容は、状況や書き込みを総合的に考慮した結果「名誉毀損」は成立しないと判断した。

と、あくまで本人の経験談を語ったものであることを考慮し、「悪意的な虚偽」とは判断できなかったことを明かしています。

今回の結果を受け、A氏は

当時のことを考えるだけで、依然として精神的に大変です。心からの謝罪を望んでいる。

と、リアに対し、過去の行いの謝罪を求めています。