歌手キム・スチャン 突然の入隊理由は生活苦「精算金ゼロ、借金2億」(活動すると借金、アカウント消される)

キム・スチャン

先月入隊 キム・スチャン、事務所とのトラブル暴露

人気トロットオーディション番組「ミスタートロット」などで活躍した、歌手のキム・スチャンが、先月27日、レギュラー番組などもあった中、急に「社会服務要員」として入隊した背景には

この3年間、事務所から全く精算してもらっていない。

事務所に借金が多く、入隊するしかなかった。

と、所属事務所との精算金や借金の問題があったことを暴露し、波紋を広げています。

暴露投稿後、アカウント閉鎖されるも書き込みだけ削除され復旧

貴重なレギュラー番組まで放棄し、軍服務を開始するしかなかった理由は、これまでの3年間、ミュージックKエンターテインメントとの歌手活動により、私が得たのは精算金0ウォンと、ミュージックKに返済しなければならない、2億ウォンを超える借金です。

活動すればするほど借金が増え、毎月の生活費も稼げない状況を防ぐための私の選択は、軍服務を開始することでした。このInstagramアカウントもミュージックKの関係者と共に管理している限り、この文も消されるかもしれません。

それでも入隊中は給料が出るので、感謝しなければならないのでしょう。仕事をやめさせて、少しでも休ませてあげたかった、ごめんお母さん。

この投稿の後、スチャンの予想通り、SNSアカウントは直後に閉鎖されたものの、その後に復旧し、この書き込みだけが削除された状態となっています。