再契約が近づく「3世代アイドル」今後どうなる?ネット意見まとめ(SEVENTEEN、TWICE、RedVelvetなど)

SEVENTEEN、TWICE

再契約が近づく3世代アイドルたち

2021年も下半期に入り、今年、電撃的にグループ活動を終えたGFRIENDと、デビュー時期が近いアイドルグループへの再契約への関心が高まっています。

GFRIENDやGOT7を見ていたら、どんどん「3世代アイドル」が消えていくような気がしている。「2世代アイドル」も、認知度があっても結局、正式に解体や、事実上の解散状態、というグループが多いから、心配だ。

GOT7、再契約不発

GFRIEND、再契約不発

MAMAMOO メンバー1名が移籍

再契約の状況が分からないグループ

Lovelyz、MONSTA X、RedVelvet、SEVENTEEN、iKON、DAY6、OH MY GIRL、TWICE、WINNER、LABOUM、April、CLCなど。

「3世代アイドル」完全体での再契約について、意見まとめ

この意見について、ファンを含むネットユーザーの意見

SEVENTEENには解散して欲しくない!!

DAY6のファンです、正直、完全体での再契約は難しいと思っている。ジェヒョン(JAE)の再契約の可能性は限りなく低く、グループ存続の望みはヨンヒョン(Young K)とウォンピルにかかってる感じ

SF9はそう考えるとすごいよね(すでに再契約済)

ONCE(TWICEファンクラブ)です。体調面からも、ジョンヨンの再契約は難しいかもしれない、ミナも・・・どうかな。

リストに名前は無いですが・・・Melody(BTOBファンクラブ)です。ソンジェの除隊後、脱退や移籍を心配している。彼はグループに所属してなくても、ソロや俳優業で十分にやっていけるし、CUBEより他の事務所の方が良さそう。

SEVENTEENのファンではないですが、動画をたまに見ます。メンバーの仲が良さそうなので完全体を期待していますが、でも今もまだ発表されていないところを見えると、完全体での再契約が難航している証拠かな

グループ名は明かせませんが、ファン経験者として。インタビューなどで、グループへの愛着、「メンバーは家族です」「10周年、20周年も共に居よう」と言っていて、当たり前に再契約すると思っていたら、解体しました(TT)ショックで寝込んだけど、他のファンのみなさんが傷つかないことを祈ります。

ファンとしてはグループは存続して欲しいけど、メンバーも1人の個人、生活しないといけない。あくまで会社は自社の利益のためだけに動くし、新人・後輩グループができれば、そちらの活動に重点を置く。解散はもちろん悲しいですが、メンバーの将来が明るい方へ進んで欲しいとも思っている。

事故(スキャンダル)を起こしたことのあるグループは、完全体での再契約はかなり厳しいだろう

NU’EST、プレディスの対応がヒドイ、BEAST先輩のようにメンバーで新しい事務所を立ち上げて欲しい

RedVelvetはアイリーンのスキャンダルがなければ、完全体での再契約もあったかもしれないが、グループイメージが傷ついたので、他メンバーは個人活動に移行しそう

RedVelvetのカムバック(8月カムバック予告中)は前向きな意味なのか、それとも最後の意味なのか、SMははっきり伝えて欲しい

SEVENTEENは解体はしないだろうが、完全体での再契約は難しそう

OH MY GIRLはやっと知名度が出て来たから、今、解体するのはもったいない