Mnet「GirlsPlanet999 少女祭典」ITZYと練習生同期、坂本 舞白「日本へ帰って他の仕事も探したが、諦め切れず」

ITZYの姿を見て、羨ましかった

元JYP練習生、ましろ「GirlsPlanet999 少女祭典」参加理由を明かす

Mnet「GirlsPlanet999 少女祭典」の初回放送で、元JYPエンターテインメント練習生で、人気ガールズグループ「ITZY」メンバーらと共に、練習生生活を送っていたことでも知られる、坂本 舞白が登場しました。

坂本 舞白は今回、番組に応募した理由として

2016年~2018年までの2年間、JYPで練習生生活をしていた。特に「ITZY」メンバーらとは、共にデビューに向けて頑張っていた仲だったが、(自身は)デビューに至らず「日本へ帰国した」というエピソードを明かしました。

日本でアルバイトをたくさんして、他の職業も熱心に探してみたりもしたけど、ステージを見るたび、友達がいるので、ずっとこの職業(ガールズグループ)を思い出して、羨ましかった。

言葉では『すべて諦めた』と言って、日本へ帰ったが、本心はそうではなかった。この番組が、私が挑戦できる最後のチャンスだと思っています。

なお、坂本 舞白は放送前の事前投票で、日本グループ1位となる、注目の参加者となっています。