HYBEから「IZ*ONE」派生ガールズグループ誕生と報道(チェウォン、宮脇咲良など元メンバーが複数 移籍報道)

宮脇咲良、キム・チェウォン

HYBEの新ガールズグループ、事実上の「IZ*ONE」派生グループ報道

本日(17日)、一部メディアが

HYBE傘下のSouceミュージックが現在、準備中の新ガールズグループのメンバーとして、元IZ*ONEのメンバー、キム・チェウォンが合流する予定。

キム・チェウォンは(現所属)WoollimエンターテインメントからHYBEへの移籍が、両社間で秘密保持契約が結ばれるほど、厳戒態勢でこれまで極秘裏に進められていた。

5人程度を予定している新ガールズグループには、他にも、IZ*ONE出身メンバーが2、3人交渉中で、合流予定と見られている。また、IZ*ONEには最終的に選ばれなかったものの、Mnet「プロデュース48」出演者で、注目されていた練習生もメンバー候補説が流れている。

また、日本人メンバーの宮脇咲良も、この新ガールズグループへの合流を協議中だが、HYBEと日本側との交渉が難航し、合流が遅れている状況。

(他のメンバーとも交渉中なものの)一部メンバーは歌手より、演技者への関心が高く、合流に苦心している、とも伝えられている。

今年、Souceミュージック所属だったGFRIENDの突然の解散により、ガールズグループがいなくなったHYBEにとって、IZ*ONE解散後、最も元メンバーを多く擁する

事実上「IZ*ONE」の派生グループ

ともいえる、最強の新ガールズグループが誕生するとの報道に注目が集まっています。