イ・チェヨン(元IZ*ONE)ダンス番組「STREET WOMAN FIGHTER」出演は後悔?(実力不足、イメージ崩れる)

Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」

本格ダンスサバイバル番組出演で、イ・チェヨンに賛否

Mnetのダンスサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」に出演中の、元IZ*ONEのメンバー、イ・チェヨンについて、視聴者やネット上で賛否となっています。

「STREET WOMAN FIGHTER」は、韓国最高の実力ダンスチーム8組が対決し、有名振付師を筆頭に、世界的に活躍するダンサーや、現役ダンサーなどが競い合う、本格的なダンスサバイバル番組です。

イ・チェヨンはIZ*ONE内や、アイドル界ではダンス実力者として知られていますが、放送開始後は他の出演者らとの実力差への指摘が起こっています。

<出演を後悔、との意見>

出演前 → 番組で認知度をもっと高め、「ダンストップ」であることを知らしめたい。

放送開始 → 実力不足への指摘。チェヨンより綺麗で、ダンスも上手な出演者らより評価を得る姿に、チェヨンへの批判が強まる。

一部の綺麗なダンサーたちには、すでにホームマスターもでき、余計にアンチが増えている。「ダンストップ」のイメージ維持のためにも、これは出演しない方が良かったのではないか?

また番組には、世界的に活躍する実力派ダンサーが出演しているのに対し、審査員がアイドル出身者という、アンバランス差も指摘されています。

「アイドル」と「ダンサー」の違いは明らかに存在する、ダンスを踊る意図も違う

発言など、「アイドル」と「プロダンサー」の住み分けも物議となっています。

8組が出演(チェヨンは「WANT」チーム)

「ダンストップ」イメージ崩れる、「アイドルらしさ」求める声

イ・チェヨンの出演について、ネット意見

プロダンサーにフォーカスした番組なのでみんな真剣、場違いに見える

後悔より、得るものが大きいのではないか

Mnetが無理矢理にねじ込み続けると、アンチが増えるだけ

アイドル界の「ダンストップ」を目指すなら、今の自分の不足部分を理解する良い機会

実力不足で批判しているわけではない。アイドルならアイドルらしく、自分の強みをもっと活かせばいいのに・・・「UNPRETTY RAPSTAR」にもアイドルは出演していたが、AOAジミンなど、みんな自分らしいラップを見せていた。チェヨンには「アイドルダンサー」ならではな魅力がもっとあるはず。

ダンス上手だと思ってたけど、プロと並ぶと違ったから見ててショックだった

頑張ってる姿に、むしろファンになったよ

素人でも分かる実力差

実力差があり過ぎて、ダンスがそんなに上手くないというイメージが続く、と指摘
人気ダンサーの「no:ze(ノジェ)」
ホームマスターがいるダンサーも