【SF9】ロウン、ワクチン未接種「時間がなくて」に批判(ドラマ、カムバック、「KBS歌謡祭」MCを問題視)

ロウン

ロウン(SF9)新型コロナ・ワクチン未接種が波紋

SF9のメンバー・ロウンが、25日に開かれたファンとのオンライン通話内で

ワクチンは接種していない。

時間がなくて、ワクチンを接種したら数日、休まなければならないから、でも2日に1回はPCR検査を受けている。

と説明、この内容が大きな波紋となっています。

ロウンは現在、ドラマ『恋慕』の撮影に加え、所属グループ、SF9の10thミニアルバム「RUMINATION」のカムバックを22日からスタートしており、活動も活発で

さらに昨日(26日)、来月17日に開催される「2021 KBS歌謡祭」のMCに、ASTRO チャウヌ、AOA ソリョンと共に、抜擢されたことが正式発表されています。

多数のアーティストが出演するイベントで、ワクチン未接種者がMCを務めるのは適切なのか?

という議論にまで発展しています。

撮影現場、メンバーに感染者も「時間がなくて」の理由に批判

所属事務所のFNCエンターテインメント側は

ロウンはワクチン接種の予約は完了しているものの、ドラマの日程上、スケジュールの調整が避けられず、まだ接種は終わっていない。

接種できるよう、スケジュールを調整中で、近いうちに接種を完了する予定。

と、説明しています。

芸能人は特に職業上、撮影現場で不特定多数の人と接し、また、マスクを着用しないまま、パフォーマンスや、ドラマ撮影をする機会が多いため、危険性が指摘されています。

特にドラマ『恋慕』のスタッフにすでに感染者が出ていた事例や(ロウンはたまたま不参加の日)、SF9のメンバー内でも、感染者が出ていることから(ダウォンとフィヨンが10月に感染)、スケジュールを理由にワクチン未接種なことへの批判が高まっています。