【NCT】マーク、ドヨン、ジャニー 生配信中に災害通知「Earthquake(地震)」歌いメンバーが止める(謝罪)

ドヨン、マーク、ジャニー

NCTカムバック配信中に地震通知、一部メンバーが不適切行動

本日(14日)、NCTが3rdフルアルバム「Universe」発売を記念した、生配信を行いました。

この配信中、済州島で地震が発生したとの緊急災害メールが鳴ると、一部メンバー(マーク、ドヨン、ジャニー)が、アルバム収録曲でもある「Earthquake(地震)」を歌い、踊ったことで、慌てて他メンバーが「ふざけてはいけない」と、止める様子が映り、この一部メンバーの行動に軽率との指摘が相次ぎました。

気象庁によると、この日の午後5時19分頃、済州西帰浦市西南西41キロの海域で、マグニチュード4.9の地震が発生しています。

マーク、ドヨン、ジャニーが謝罪文

その後、この行動が論議となったことで、マーク、ドヨン、ジャニーがそれぞれ、SNSを通じて謝罪文を掲載しています。

<マーク>

本日のカムバック配信でお見せした姿について、深くお詫び申し上げます。

状況把握もまともにできず、不注意で軽率な行動をお見せしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

深く反省し、次回からは絶対にこのような姿をお見せしないよう努めます。

<ドヨン>

今日のカムバックライブ放送で状況をきちんと認識できず、軽率な行動をしてしまいました。私の軽率な発言のため、傷つき不快に思われた方々に謝罪申し上げます。

完全な私の過ちであり、弁解の余地もなく、重ねてお詫び申し上げます。今後、このような過ちを繰り返さないよう努めます。

改めて、私の発言によって被害を受けたすべての方々に謝罪申し上げます。

<ジャニー>

本日のカムバック配信で、軽率な行動をとってしまった点について、お詫び申し上げます。

今後はより慎重に考えて行動します。本当に申し訳ございませんでした。

私たちの行動を見て、不快な気持ちになったすべての方に、重ねて謝罪申し上げます。