【Apink】ナウン、10周年アルバム「完全体」予告も突然のカムバック不参加にファン「脱退派 vs 6人派」

昨年、再契約せずYGに移籍

Apink、10周年SPアルバム、ナウンは活動不参加に

デビュー10周年を記念したアルバム発売を予告していた、Apinkについて、当初「完全体カムバック」と告知されていたものの、ナウンが不参加になることが発表されました。

Apinkの所属事務所ISTエンターテインメントは

Apinkの10周年を記念したスペシャルアルバムについて、6人(完全体)で活動するためのスケジュール調整が容易ではなく、2月に発売される新作アルバムは、ジャケット及び、MVを除き、5人(チョロン、ボミ、ウンジ、ナムジュ、ハヨン)での活動になる予定です。

ファン、脱退派と「Apinkは絶対に6人!」

昨年、ナウンのみが再契約せずYGへ移籍した際「(今後)6人での活動が難しくなる」との判断から、ファンからショックの声が集まっていたものの、10周年アルバムについて

完全体カムバック

と予告されたことで、一気に期待の声が高まっていました。

しかし結局、カムバック直前での不参加発表に、一部ファンからは

パンダ(公式ファンクラブ「PINK PANDA」)の一部の人は以前から感じていたと思いますが、数年前から活動中にも、心が浮いているように見えました。

あまりにも長く仲が良く「Apinkは必ず6人でなければ!」という強迫観念もあり、これまでは考えられませんでしたが、こんなに意志がなく、グループに被害を与えるのであれば、自ら出て行った方がお互いのためにも良いと思います。

「俳優 ソン・ナウン」のことは応援するので、メンバーとスタッフのためにも、脱退して下さい。

期待していた中での不参加発表に、失望の声が起こっています。

その一方で

Apinkはこの先もずっと6人!

メンバーはナウンの脱退を望んでいない

と、今回は残念だったものの、次回の完全体活動に期待する声が集まっています。