【April】メンバー、解散理由はヒョンジュの騒動(イジメ認めたわけじゃない、無かったことの証明は困難)

April解散(ヒョンジュ活動時のイジメ騒動が影響)

解散、Aprilメンバーがファンにメッセージ

本日(28日)、解散を発表したAprilについて、メンバーがそれぞれファンへのメッセージを掲載しましました。

同じ夢を見る仲間と出会い、いつも待って下さり、愛して下さる「FINEAPPLE(ファン)」に出会えて、とても幸せでした。今、この文章を書いている瞬間も、何を言えばいいのか、とても悩んでいます。いつも身に余る程の愛を送って頂き、心から感謝しています。

など、各メンバーがファンへの感謝と、再会の約束を守れなかったことへの謝罪の言葉を伝えています。

「いじめ」認めたわけじゃない、強く反論

また、イェナは自身のSNSに、解散理由は「ヒョンジュのイジメ騒動」だと明かしています。

多くの憶測と、とんでもない話を未然に防ぐため、このような書き込みをすることになりました。

私たちがあの議論を認めたり、少しでもやましいことがあるから解散するわけでもない、ことはお伝えしたいです。

「April」という名前は、あの日以来、あまりにも傷つき、負傷し続けている状況で、会社やメンバーと「回復するのは困難」と判断しました。

法的対応も「これ以上の意味はない」と判断し、約1年間、精神的にも大変でした。

(ヒョンジュの主張する)あんなことは一切なかったが、無いことをどう証明すればいいのか?今はこれ以上分からず、法的な問題は、法解釈によって悔しさがあっても、まともに解決できないという経験を通じ、私の個人的な告訴は取り下げることにしました。

個人的に弁護人を選任した状態で、引き続き、悪質な書き込みや一線を越える書き込み、確認されていないデマには、強硬対応します。

と、「解散=いじめの事実を認めた」との意見があることに対し、強く反論しています。