【ENHYPEN】ジェイクの衣装「アラー」の文字「イスラムに失礼」とまた物議(NCTで騒動になり謝罪した商品)

衣装アクセサリーが騒動

ENHYPENの衣装に「アラー」の文字で騒動

ENHYPENのメンバー、ジェイクが着用したアクセサリーに、イスラム教で「神」の意味を持つ「アラー(アッラー)」の文字があることに、一部イスラム教徒から「愚かで無知」など、批判の声が集まっています。

「アラー」はイスラム教にとって、絶対的な神を意味する重要な言葉であることから、非常に失礼な行動だと、非難されています。

しかし、これは衣装であるため、ファンからはこのアクセサリーを準備した、事務所やスタイリストの責任だとして「ALLAH」「JAKE」「ENHYPEN」でのハッシュタグ拡散に反発する声が集まっています。

イスラムにとって「アラー」はもっとも重要

韓国ブランドがHIPHOPジュエリーとして販売し、NCTでも騒動に

このネックレスは過去にもNCTのメンバーが着用し、すでに騒動になっていた商品で、販売元が謝罪し、販売が中止となっています。

韓国ブランド「forchaser」が35万ウォンで販売した際

Getto Hussle Swag

など、「ヒップホップジュエリー」であることが宣伝されたことで、炎上した商品です。

HIPHOPジュエリーとして販売
NCTのメンバーでも騒動に