解散April、チェウォンがイジメ被害主張の元メンバー・ヒョンジュを告訴(マネージャーと交際、など虚偽流布)

現在の状況を動画で説明

解散発表Aprilのチェウォン、ヒョンジュを告訴へ

解散を発表したばかりのAprilのメンバー、キム・チェウォンが、活動当時にメンバーから受けたイジメ被害を訴えているイ・ヒョンジュに対し、告訴を進めていることを明かしました。

2日、YouTubeチャンネルを通じて

こんにちは、キム・チェウォンです。

私はイジメや仲違い、マネージャーとの恋愛などしたことはありません。

この映像は謝罪映像ではなく、現在の状況を説明し、自分の視線から見た、捜査の疑問点を話すためです。

「マネージャーとキム・チェウォンが交際中」という、イ・ヒョンジュ側の主張は虚偽事実の適時による名誉毀損と判断し、告訴状を提出しました。

元マネージャーと、当時の担当マネージャーはイ・ヒョンジュが主張する「Aprilイジメ事件」を客観的に陳述できる人であるにもかかわらず、捜査から調査もなかった。

私が恋愛をした、とイ・ヒョンジュが指摘したマネージャーも、カカオトークで虚偽事実であることを示したが、捜査機関は供述内容とカカオトーク証拠資料を欠落させ、イ・ヒョンジュの主張が事実であるかのように送検決定を下しました。

イ・ヒョンジュは「2014年~2016年までイジメが続いた」と主張しているが、Aprilは、2015年3月~宿舎生活を始めており、以前はRAINBOW先輩の宿舎だった。

多くの資料と参考人の陳述などを集めて真実を明らかにしようと努力したが、繰り返される不当な決定に法的攻防を諦めることも考えた。しかし、二度と虚偽事実の流布に苦しむ誰かが現れないことを願って、異議を申し入れ、真実が明らかになることを願っています。

真実だけを話し、偽りと隠し事がないため、堂々と生きていきたい。