【aespa】ニンニン「疑惑の判定」オリンピック中国選手を祝福し批判「中国に帰れ」(SM株まで急降下?)

ニンニン

aespa・ニンニン、母国選手の金メダルにお祝いメッセージ

現在、開催中の「北京冬季オリンピック」で、金メダリストを獲得した、中国選手への祝福コメントを投稿したことで、aespaのメンバー・ニンニンが韓国ネットユーザーから批判されています。

ニンニンは5日、「Bubble」を通じて中国語で

ワオ!今夜、初金メダルを獲得したと聞きました・・・うれしい

担任の先生から、オリンピック優勝者2人が同窓生だと聞き、光栄に思います。

スポーツ選手を尊敬します。

と、母国選手の金メダルを祝うメッセージを投稿しました。

ニンニンの中国金メダル祝福投稿、SM株にも影響?

しかし、この中国選手の金メダルについては「疑惑」が指摘されており、「ショートトラック2000メートル混合リレー」で、中国代表はイタリアを抑えて金メダルを獲得したものの、その過程で判定に「疑惑」が提起されているため、祝福メッセージを送ったニンニンまで批判されています。

また、7日の「ショートトラック男子1000メートル・準決勝」では、韓国選手も「疑惑の判定」に巻き込まれており、韓国選手団はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴している状況であることから、さらにニンニンへの韓国ネットユーザーの批判の声は強まっています。

この騒動が報じられた本日(8日)、所属するSMエンターテインメントの株価は前日対比1.49%も下落する事態となっており、ニンニンの投稿が影響したかは不明ですが、前日は上昇傾向での、急降下であったことから、影響に言及する声もあります。