イ・チェヨン(元IZ*ONE)WMエンターテインメント退社説(RBW買収でデビューメンバーが居なくなる?)

以前はあった「from Wm Ent.」が消える

チェヨン(元IZ*ONE)WM退社説が浮上

元IZ*ONEのメンバーで、年内にもOH MY GIRLの妹グループでのデビューが期待されていた、イ・チェヨンについて、SNSのプロフィール欄から「from Wm Ent.」が消えたと話題になっています。

チェヨンは最近も屋外で運動する様子を自身のSNSに掲載していますが、プロフィール欄から突然「WMエンターテインメント」の名前が消えたことで、ネット上では「退社説」が浮上しています。

現在は自分の名前だけに

RBW買収の際、WM練習生が退社

​「退社説」が浮上した背景には、他にも、WMエンターテインメントが昨年、MAMAMOOらの所属事務所RBWに買収された際、WMの事業を縮小するため

デビュー準備中だった練習生が退社させられた。

(IZ*ONEの活動を終えて戻ったら)チェヨンは一緒にデビューする予定だった仲間が居なくなっていた。

とも言われています。

その後、チェヨンはダンスサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」に出演するなどしましたが、結果として、「退社が決まったのではないか?」との意見が集まっています。