イ・チェヨン(元IZONE)「STREET WOMAN FIGHTER」コンサートツアー不参加を発表(理由に注目)

「WANT」チーム、チェヨンはコンサート不参加に

チェヨン「STREET WOMAN FIGHTER」ツアーへの不参加を発表

実力派ダンサーによるサバイバル番組として人気の、Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」が、全出演クルー(YGX、LACHICA、WANT、WAYB、CocaNButter、PROWDMON、HolyBang、HOOK)によるツアー開催を発表しましたが、イ・チェヨン(元IZ*ONE)だけが不参加を表明し、波紋が広がっています。

特に出演者らによる「完全体ステージ」を楽しみにしていたファンからは、チェヨンの不参加の理由に、注目が集まっています。

昨日(22日)所属事務所のWMエンターテイメント側が

イ・チェヨンは11月20日から全国ツアーを行う予定の『STREET WOMAN FIGHTER』のコンサートに、スケジュールの都合により出演できなくなりました。

待って頂いてたファンの皆さま、申し訳ありません。ご了承をお願いします。

私も「自分の場所」で活動したい、とコメント

イ・チェヨンについては、番組出演が発表された段階から、アイドルグループ出身ということもあり、他の出演者らとの違いを指摘する声が起こっていました。

<ネット意見>

チェヨンは今後も「WANT」メンバーや、「SWF」クルーらと活動を続けますか?

番組中は一緒にいるでしょうが、終了すれば、チェヨンはWMエンターテイメント所属なので、本業は「アイドル」になります。他の出演者とは違い、ダンスチームで活動することは無いと思います。

実際、今月5日に放送された番組内で

番組を通じて、多くのダンサーの方々について知れたこと、こんなに素敵な方々と一緒にダンスを踊れたということが、とても幸運でした。

これからも、ダンサーの皆さんが今のように、たくさんの愛と関心を集めて欲しいし、私も自分の場所で一生懸命に活動したい。

と、コメントを残していました。