【BTS】ジョングク、米国 到着後に新型コロナウイルス陽性に(3日「グラミー賞」、8日からコンサートを予定)

ジョングク

ジョングク、米国到着後 コロナ陽性に

BTSのメンバー、ジョングクが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

ジョングクは「グラミー賞」出席と、コンサートのため米国に向け出国後、現地時間28日のPCR検査により、陽性が判明したとのことです。

ジョングクがアメリカ時間で28日、PCR検査の結果、陽性判定を受けた。

「グラミー賞」のパフォーマンスを準備するため、事前に行ったPCR検査で陰性判定を受け、韓国時間の27日に出国したが、ラスベガスに到着後、軽い喉の痛みを感じ、27日午後、PCR検査を受け自主的に隔離をしていた。

ジョングクは、アメリカの防疫指針に従い自己隔離及び治療中で、軽い喉の痛みの他、特別な症状はないが、隔離期間中に健康状態を綿密にチェックする予定。

ジョングクの今後のスケジュールへの出席可否は、現地の規定に従い決まる予定で、イベントの主催側とも緊密な話し合いを行っている。

アメリカでのスケジュールを控え、健康管理の敏感度を高め管理を徹底してきたが、アメリカで新型コロナウイルスに感染し、ファンの皆様に心配をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

今後の予定について

BTSの今後の米国でのスケジュールについて

4月3日(現地時間)、米ラスベガス「グラミー賞」に出席

4月8日、9日、15日、16日の4日間、米ラスベガス・コンサート

を予定しています。