ヤン・ヒョンソク元YG代表「TREASURE」コンサート観覧 マスクなし姿に批判(ファンには強制退場 株主恩恵?)

NOマスク姿が物議

ヤン・ヒョンソク元YG代表「TREASURE」公演をNOマスク姿で鑑賞

TREASUREの初コンサートを訪れた、YGエンターテインメント元代表、ヤン・ヒョンソク氏の姿がネット上で物議となっています。

TREASUREがデビュー以来初となる、単独コンサート「TRACE」をオリンピックホールで9日、10日で開催しました。

10日には元YG代表ヤン・ヒョンソク氏も公演を鑑賞したことが話題となり、SNS上にマスクをしていない姿が公開され、批判が集まっています。

ファンには「強制退場」も株主恩恵?

まだコロナが収まっていないことから、コンサートは徹底した新型コロナウイルス感染対策の中、開催されました。

<YGエンターテインメント・公演に関する公示事項>

マスクを着用していない観客は公演会場やブース利用が制限され、未着用摘発時には、強制退場措置がとられる。

観覧するファンには、マスク着用はもちろん、無歓声、スタンディング禁止、合唱禁止など、様々な制約があり、守られなかった場合「強制退場措置」との公示がありましたが、ヤン元代表はマスクをしていなかったことで、代表職は退いたものの、現在も17.08%の株を保有する最大株主であることに、「特恵疑惑」との声が集まっています。