【TREASURE】YGやっぱり放置「DARARI」後続活動は?イェダム&マシホ活動休止など「まとめ」発表に怒り

TREASURE、当面10人体制での活動を発表

YG、TREASUREのカムバックとメンバー2人の活動中断を同時発表

「YGがYGした」と、ファンからYGの仕事ぶりについて、「またまた」非難が集まっています。

昨日(28日)、TREASUREが今年下半期(夏頃)のカムバックを予告し、その嬉しい知らせと共に、メンバー2人の活動中断が発表され、ファンから批判が集まっています。

<8月頃のカムバック予告>

TREASUREが今夏のカムバックを目標に、ニューアルバムの準備を始めています。

タイトル曲はすでに決定しており、レコーディングやダンス練習など、細かい調整が終わり次第、MV撮影を行う予定。

<追加コンサート開催を検討中>

2日間、チケットが完売を記録したTREASUREのデビュー初コンサート『TRACE』以降、ファンの開催要請が絶えず、メンバーにとっても韓国ファンと、もっとたくさんコミュニケーションをとりたい、という意志が強いため、追加コンサート開催を前向きに検討中

<当面、10人体制での活動に>

バン・イェダムは、アーティストとして、プロデュース能力を高めたいとの本人の意志により、一定期間、音楽勉強に専念する。また、現在日本で休暇中のマシホは、健康上の理由で休息の延長を求めており、暫くの間、故郷で家族と共に過ごすことになった。

当社はいつも、アーティストの成長と支援のため努力すると同時に、メンバーの健康を最優先に考えています。

メンバーとも十分に議論した上で、2人には暫くの間、休息を与えることが決定しました。ファンの皆さまの広い理解と応援をお願いいたします。

ファンに「お知らせ」せず、メディアで一気にまとめて発表

今回の発表について、複数の内容を一気に詰め込んで発表した点、さらに、発表方法にも批判が殺到しています。

TREASUREは「公式」として、YGのTwitter、TREASUREのTwitter、ファンプラットフォーム「Weverse」など、様々なファンとの交流公式ツールを保有しているにもかかわらず、ファンにとっても重大な今回の発表を、真っ先に知らせるどころか、どの公式にも掲載さず、メディア向けの報道資料での配布で済ませました。

ファンはメディアのニュース記事を読み、突然のメンバー2人の活動中断、カムバック予告、10人体制での活動になることを知ったことになります。

<ファンの意見>

YGはお知らせが書けないのか?

カムバック準備中のニュースと、活動中断のニュースを同時に発表する事務所なんて

仕事ができないことを通り越して、とうとう礼儀もない

メンバーが病気で活動中断することを、なぜお知らせではなく、ニュースを検索してファンが知らないといけないの

公式に載ってないから、デマかと思った

なぜ発表が遅れた業務を誤魔化すように、全ての内容を1つにまとめて発表するの?

休養、活動中断、カムバック予告、コンサート開催計画、全部違うジャンルのお知らせでしょ?

4回分の仕事を1回にしたね

「DARARI」後続活動を予告も、消滅、YGから説明もナシ

さらに、1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」タイトル曲「JIKJIN(直進)」でのカムバック活動終了後、チャートを逆走したことで、ファンからの活動要望が高かった、人気曲「DARARI」について、YG側は4月中旬頃からの後続活動を予告していましたが、この約束は今も果たされておらず、YG側から公式の回答もない状況です。

なお、「DARARI」後続活動話が消滅した事実は、メンバーからファンに、一歩遅れて伝えなければならい状況となりました。

1件のコメント

  1. mashihoの休養の理由を深く探られないための発表のように思える。お金稼げる日本市場でまだ一般にはあまり知られていなからうまく誤魔化している感じ。病気であれば一番気遣いがあって当たり前なのに、何の配慮も感じられないのにはあきれる。一言、日本コンサートには元気な顔をお見せできるようにサポートするとでも書けなかったのかな。知り合いはニュース見てガッカリしてさわやかなtreasureの歌聞けないと言っているし脱退したらもうYGダメと。

ただいまコメントは受け付けていません。