Mnet「QUEENDOM2」最終回、優勝チームは宇宙少女(2位は今月の少女(LOONA))

「QUEENDOM2」優勝

「QUEENDOM2」が最終回

昨日(2日)、Mnet「QUEENDOM2」の生放送ファイナルが放送され、優勝チームに宇宙少女が選ばれました。

最終優勝チームは、これまでの事前点数に、生放送点数が加点され決まります。

これまでの事前競演順位

1位 ヒョリン

2位 宇宙少女

3位 Brave Girls

4位 VIVIZ

5位 LOONA(今月の少女)

6位 Kep1er

音源カムバック点数

1位 LOONA(今月の少女)

2位 宇宙少女

3位 VIVIZ

4位 Kep1er

5位 Brave Girls

6位 ヒョリン

これに、ファイナル当日の1組だけの生放送投票が加わり、最終結果が決まります。

優勝チームは宇宙少女

ファイナルステージの披露順は、前回のミッションで1位となったBraveGirlsに決定権がありましたが、BraveGirlsは自分たちを6番(最後)にし、ヒョリンを1番にしました。

順番を見たヒョリンは

(BraveGirls)大丈夫かな?

ファイナルなので、むしろ1番(出番)にした方がいいと思うけど

と、生放送中にも重要な投票があるため、ステージはトップバッターの方が有利だとの見解を示しました。

優勝した宇宙少女は2番手に出演し、リーダーのEXYの自作曲「AURA」を披露しました。

番組終盤、優勝候補チームが2組

宇宙少女

LOONA(今月の少女)

に絞られ、優勝チームとして「宇宙少女」の名が呼ばれると、メンバーは涙を流し、感謝と喜びのメッセージを伝えています。

今回の優勝は私たちの能力だけでできたとは思っていません。

舞台1つ1つのため、たくさんサポートして下さったスタッフのおかげです、視聴者のみなさんにも感謝します。