キム・ウソク( X1出身)2年でペット3匹目も世話はマネージャー任せ?飼う資格なし指摘(普段は毛伸び放題)

(左)お仕事モード (右)普段は毛が伸び放題?

キム・ウソク、2年でペット3匹迎え入れもケア不足を指摘

Mnet「プロデュースX101」グループX1出身で、UP10TIONのメンバー、キム・ウソクについて、最近ネット上で、この2年で計3匹を飼い始めたものの、世話ができていると言えない状況が物議となっています。

動物虐待ではないか?

X1出身で、現在はソロ活動中のキム・ウソクについて、2年で子犬と子猫、計3匹を飼い、すべてブランド犬、ブランド猫。

猫は飼ってることを隠してたけど、Vアプリでバレた、しかも猫アレルギーもあるのに。

タッタもポポも新作プロモーションの度に出演しているが、ルル(猫)は今後、どのような出演をするのか

抱き方、ボサボサの毛など、指摘

「マネージャー任せ」発言など、批判の声

また、ペットの世話についても、過去発言で

お風呂?入れたことないな~幼い時に1度ぐらい

それ以降はすべてマネージャーに任せてます。

など、世話もマネージャー任せ発言が問題視されており、愛犬の「タッタ」は2020年に飼い始め(生後10ヶ月)いきなりテレビ出演デビューを果たしています。その年の「K-POPアイドルスターeスポーツ選手権大会」に登場後も、カムバック時にテレビ出演していますが、番組出演の際は綺麗なものの、普段は毛が伸び放題な姿が指摘されています。

その後も、翌年(2021年)にポポ、今年に入って子猫のルルを飼い始めたことが話題になっています。

<ネット意見>

本当の愛犬家や愛猫家は保護動物を引き取ります

子犬なのにすごく扱いが荒いね

動物は人形じゃないよ!

2年で3匹、すごく動物好きかと思うけど、マネージャーに任せっきりなら飼う資格ない

カムバックする度に飼って、PRに使ってるのでは?

猫アレルギーなのに、なぜ猫を???

20年タッタ、21年ポポ、22年ルル(猫)
「手足の扱いが雑で脱臼の恐れ」と指摘