【TWICE】ナヨン、デビュー曲「POP」4月発売のIVE「LOVE DIVE」に負けた理由(なぜファン投票が低い?)

1位は番組出演なしのIVE

7月第1週「人気歌謡」、IVE「LOVE DIVE」が1位

昨日(3日)、SBS「人気歌謡(7月第1週)」で、1位候補にBTS、ナヨン(TWICE)、IVEが選出され、IVEが1位になりました。

IVEの「LOVE DIVE(4月5日)」は発売から3ヵ月が経過しているものの、音源では今も根強い人気となっていますが、それでもTWICEから待望の初ソロデビューを果たしたナヨンが、1位を逃したことがネット上で話題になっています。

特に、2つある「投票」事前投票、リアルタイム投票で

ナヨン 「0」「104」

IVE 「40」「189」

と、活動が終わったIVEの方が投票でも勝っていることが指摘されています。

今週は可能性が低いので投票しないよう呼びかけ

「投票数」低さ指摘する声、意図的に投票しなかった?

ファン投票数が低かった理由として、発売された曜日が不利だったことが指摘されています。

一部ファンは、より1位になる可能性が高い翌週に、投票力などを温存することを促すメッセージを公開しています。

<ネット意見>

デビュー7年だよ、むしろ今もこうやって話題になり人気があることがすごい!IVEの7年後のメンバーソロは果たして、1位候補になっているだろうか?

金曜日発売にしては成績が良い方

(ファン投票の)力を温存した結果

それでもBTSやIVEは活動が終わっている、以前のTWICEなら自然に投票するファン数だけで、投票力も圧倒していただろう

ソロデビューが遅すぎた

力を温存したなら、来週に期待だね!