【BTS】ジン 入隊でサーバーダウン懸念「手紙送らないで」ファンにお願い(ジン「Weverse」閲覧可能に)

メンバーが見送り

ジン 入隊でファンに慰問手紙を控えるようお願い

昨日(13日)、ジンが京畿道・漣川 5師団新兵教育隊に入所しました。

それに伴い、5師団新兵教育隊側から、ファンにジンに対する手紙や贈り物などを控えるよう、お願いが発表されています。

<ファンの皆さんへお願い>

インターネットでの手紙はお控え下さい。

第5師団は訓練兵の携帯電話使用示範部隊に選ばれ、毎日30分ずつ個人使用が可能となり、慰問手紙も個人携帯電話で確認します。

しかしインターネット基盤なため、1度に多くの慰問手紙が集中すれば、サーバーがダウンし、訓練兵たちが慰問手紙を確認できなくなります。両親、恋人、友人らが送ってくれた手紙を他の訓練兵たちが見られなくなることにもなります。

また手紙など、プレゼント宅配も絶対に送らないで下さい。

ジンへのメッセージは「Weverse」に

ジンへのメッセージ宛先について

新兵教育隊・大隊長に問い合わせた結果、ファンプラットフォーム「Weverse」に個人携帯電話を通じて、ファンの方々と疎通することが可能となりました。

ただし、キム・ソクジン君からの直接の疎通の統制については、軍隊という特殊な状況であるため、ご理解をお願いします。

これにより、ファンはジンに対するメッセージを、部隊宛てではなく「Weverse」を通じて伝えるようお願いが出されています。