平手友梨奈 移籍で話題 HYBE日本「NAECO」代表にSMエンタ 日本元本部長が就任(東方神起など経験豊富)

「NAECO」に移籍

HYBE日本「NAECO」設立と、平手友梨奈の所属を発表

HYBEの日本本社「HYBE JAPAN」が新たに子会社、および新レーベル「株式会社 NAECO(ネイコ)」の設立を発表しました。

第1弾アーティストとして、「欅坂46」のセンターとして活躍した、平手友梨奈との契約を発表しています。

「NAECO」代表にはSMジャパン、元本部長が就任

「NAECO」は大海を意味する「OCEAN」を逆に読んだ社名で、打ち続ける波によって水の流れがひっくり返る様子と、継続的に自己変革を追求していくレーベルとしての事業の方向性、アーティストの姿勢を重ね合わせて表現されており、また大きな海のようなグローバル市場を開拓する、という意味も込められています。

また、代表にはSMエンターテインメントの日本マネジメント、元本部長であるキム・ジョンミン氏が就任しています。

SMエンターテインメントは日本におけるK-POP人気を築いた会社で、キム・ジョンミン代表は2007年に「SM JAPAN」入社、約15年の間、東方神起、少女時代、SHINee、NCT127、などの日本活動を支援して来ました。

当然ながら、日本のエンタメ現場・業界を熟知しており、経験も豊富であるだけに、キム代表の就任により、HYBEとの相乗効果が期待されています。