【NewJeans】アルバムイメージに色違いのウサギ 使用なぜ?(カムバックごとに青・赤・黒の理由は?)

色違いで発売

NewJeans、ウサギキャラクターが話題

NewJeansのジャケットに登場する、オリジナルキャラクターのウサギが、毎回、ポーズも構図も同じですが、パッケージごとに色が違うことに注目が集まっています。

2023年はまさに「卯年」、それにピッタリのオリジナルキャラクターを展開しているのがNewJeans

公式ファンクラブ名も「Bunniess」とウサギに関連した名前になっています。

3色は「太極旗」をイメージ?と話題

このオリジナルキャラクターが描かれたパッケージのおかげで、NewJeansのアルバムを見つけるのは簡単になっている。

通常、新人グループのアルバムジャケットはメンバーの集合写真が使われることが多いが、NewJeansはデビューからこのウサギが描かれている。

デビュー作 青色

先行曲「Ditto」 赤色

初シングル「OMG」 黒色

この色は韓国の国旗「太極旗」の3色だと指摘する声もあり、「愛国ウサギ」とニックネームまでついたほど。

ジャケットに色違いのウサギが登場する理由について、所属事務所のADOR側は

カバーイメージは今後もアルバムコンセプトによって決定される。

ウサギのイメージもコンセプトにより確定する予定。

と、今後もカムバックコンセプトにより、変化する可能性を示し、またこれまでの色については

NewJeansの歌を聞く人たちが自由に解釈できるようにした。 特定の意味に限らず使用する。

と明かしています。