【BTS】再再契約にすでに関心(ソロ活動への不満、注目は2025年)

2027年に満了予定

ソロ活動サポートへの不満の声

昨年末、年長メンバーのジンが入隊し、現在ソロ活動中心となっているBTSについて、一部ファンからBigHitミュージックのソロ活動サポートへの不満の声から、「再再契約」への関心が高まっています。

次の満了では再契約しないメンバーが出て来るのが見える。

メンバー差別も進み、ひどくなって待遇が悪くなってるね。ソロ活動も誰なのかもよく分からないまま過ぎていって、ちゃんと広報もない。活動時もBigHitはほとんどノータッチ。

満了を待たず、早く出たいメンバーは訴訟をしてでも出て欲しい。入隊が決まっていたのに公式発表も遅かったし・・・無理せず、推しが決めたことなら応援する!と強くアピールしたい。

注目は「2025年」

BTSは初期契約満了(2020年)の2年前となる2018年、早期にメンバー全員で再契約を締結しており、現在の満了時期は2027年となっています。

入隊期間に入り、メンバーは2025年に完全体での活動を希望している心境を明かしていますが、再再契約の協議時期からも「2025年」が注目の年となっています。

<ネット意見>

グループ活動は継続するが、BigHitと再再契約しないメンバーは出て来るだろう

ソロ活動サポートへのやる気を感じない

BigHitはソロに楽しさを覚えられては困るから、ソロ活動へのサポートは最小限なだけ

最初の再契約が満了の2年前に決まったから、2025年にまた協議に入るはず。その時に完全体でステージに立った時の心境で、それぞれが決断するだろう

BTSのファンと、メンバー個人のファンとで意見が分かれる問題

入隊期間があるから再契約するメンバーは多い、でも再再契約については除隊後に事務所を出ることはよくある

不祥事さえ無ければこのままBTSは永遠!

独立してプロデューサーや社長になるメンバーが出て来そう

「解散」はないが、事務所はバラバラになっていくだろう