日本でも人気有名ガールズグループメンバー、元恋人の詐欺容疑で参考人調査と報道、誰?

有名ガールズグループメンバー

有名ガールズグループメンバーが元恋人の詐欺容疑で参考人

一部メディアが、ある有名ガールズグループのメンバーについて、元恋人の「コイン」詐欺容疑で参考人として取り調べを受けていることを報じました。

有名ガールズグループのメンバーA氏(35)が過去交際していた美術企画関係者であるB氏が、詐欺容疑の被疑者として立件されたことに関連し、最近参考人調査を受けた。

年齢や2人の交際期間などから、KARAのギュリ?

検察によると、B氏は美術品と連携したコインを発行していたが、この取引の前提となる情報の一部に虚偽の内容が混ざっており、B氏を含む発行会社側が虚偽の情報をわざと流布した容疑が持たれています。

B氏は他にもコイン上場当時、ブローカーを通じて取引所側に裏金を渡した容疑も持たれています。

現在、該当事件はソウル南部地検金融調査1部が捜査中で、検察によると、2人は2019年から交際をスタートさせ、堂々とデートの様子などを公開していたこと、A氏も協業プロジェクトで最高広報責任者(CCO)として働いた経緯があることから、参考人として調査していることが報じられています。

なお、2人はすでに2021年に別れており、交際期間、A氏の年齢、過去に美術関係者と交際していたことなどから、KARAのギュリだと噂が拡散されています。