【BTS】ジョングク、個人Instagramアカウント1年で削除「もうやらないから、ハッキングじゃないです」

1年でアカウント閉鎖

BTS ジョングク、個人アカウント削除

BTSのメンバー・ジョンソクが突然、Instagramを退会したと話題になっています。

BTSのメンバーは2021年末から、それまでグループアカウントしかなかったのを、それぞれのメンバーが個人アカウントを開設していました。

ジョングクも始めていたものの、昨年5年にもいったん、全ての投稿が削除され、ファンから心配の声が挙がっていましたが、翌6月から投稿を再開していました。

「もうやらないから」クールに辞める

今回は突然「このページはご利用いただけません」と表示されることになり、ファンからはハッキングを心配する声もありましたが、ジョングク自身が「Weverse」を通じて

インスタを脱退しました、ハッキングではありません。やらなくなったので消しました。心配しないで下さい。

また、今後のファンとの交流については

「Weverseライブ」でやります、時々

(インスタは)アプリも削除したし、たぶんもう今後することはないと思います

なお、ジョングクの個人アカウントは先日時点でフォロワー5000万を突破し、韓国芸能人の中でもトップの人気でしたが、そんな人気アカウントをクールに辞めたところに「ジョングクらしい」との声が集まっています。