B.A.P出身ヒムチャン、酒を飲むと性的衝動コントロールできない(2件の「強制わいせつ容疑」裁判が進行へ)

同じ容疑で裁判となるヒムチャン

ヒムチャン、2つ目のわいせつ容疑裁判が初公判

2018年に起きた「強制わいせつ容疑」裁判中のヒムチャン(キム・ヒムチャン)が、昨年4月、居酒屋で女性2人の身体を触った容疑に対する裁判が、初公判を迎えます。

2018年の「強制わいせつ容疑」もまだ裁判が続いている中、同種犯罪を犯した疑いで、再び法廷に立つことになります。

1つ目の被害者が厳罰を望み、先月法廷拘束されたばかり

2018年のペンションで起きた容疑の判決について

<2021年 1審>

懲役10ヶ月・50時間の性的暴力治療プログラムの履修(身柄拘束なし)

<先月 控訴審>

控訴を棄却し、原審の判決を維持(懲役10ヶ月の実刑)

さらに、一審では「前科がない点を考慮して量刑を判断した」とされましたが、控訴審では法廷で身柄も拘束されています。

特に被害者側が

ヒムチャンに対する厳罰を望んでおり、ヒムチャンが飲酒後に性的衝動をうまくコントロールできないなどの諸事情を考慮し、収監による更生が必要だと判断した。

ヒムチャンはこの判決を不服として、上告したばかりですが、さらに今月から2つ目の裁判も始まることになります。