【EXO】11周年活動近づき チェンへの脱退要求再燃(子持ちでアイドル?ファンから抗議されたアイドル)

現役アイドルグループ所属ながら、親になったメンバー

EXOの11周年活動近づき、チェンへの脱退要求が再燃

EXOのメンバー・セフンの恋人が妊娠した、との情報が拡散された問題で、騒動が広がった理由として「すでに子持ちメンバーがいたから」との指摘が話題になっています。

EXOは今年、デビュー11周年を記念した活動を予告しており、さっそく来月(4月)ファンミーティングが予定されていますが、グループ活動が近づく中、以前からあったチェンへの脱退要求がまた強まっています。

チェンのデキ婚以降、EXOを嘲弄する意見が溢れている(元々ひどかったが、さらに増した)特に今回のセフンの騒動はチェンの事例があったことで、信じた人もいた。

一緒に活動する限り、このようなデマや嘲弄に他メンバーが巻き込まれることになる。

お願いだから、チェンは脱退して欲しい、とても利己的、チャニョルも含めて

現役アイドルで結婚&子持ちとなり批判されたメンバー

現役アイドルグループメンバーが「子持ち」になる、という状況は、ファンの反感を買いやすく、これまでも脱退要求や批判が起こっています。

ソネ(WonderGirls)デビュー6年で結婚&妊娠

ソネは2011年(デビュー4年頃)交際中の恋人がいることをバラエティー番組で明かし、2013年に結婚&妊娠を発表、2015年に正式脱退しています。現在は3人の子供がいます。

異例の現役女性アイドルの結婚&妊娠という事例でしたが、事務所のサポートもありグループには所属し続けていたものの、ファンの反応は冷ややかでした。

ソネがグループのリーダーだったこと、妊娠や子育てでグループ活動から離れたことなどを「無責任」と批判する意見が多く、特にソネの結婚を機にWonderGirlsの活動は事実上の中断、空白期間が長期化したことで、ファンからは「ソネの結婚と育児のせいで、グループが台無しになった」と言われています。

チェン(EXO)ソロアルバム発売後に結婚発表

チェンも結婚発表から何年も経ち、すでに子供も2人いますが、今もEXOのカムバックが近づくと脱退要求が起こっています。

2020年、チェンは直筆の手紙で結婚を発表、一部メディアがすでに妻になる女性が妊娠7ヵ月であることを報じましたが、当時は否定していました。しかしその後、すぐに第一子が誕生したことで、計算上やはり報道が合っていたことや、結婚発表直前にソロアルバムを出していたことなど、発表時の対応についてもファンから批判が集まっています。

バビ(iKON)結婚発表と同時に来月出産予定

バビは2021年8月「愛する人と結婚を約束した。9月に父になる。」と突然の発表をし、ファンを驚かせました。

グループがこれから、という時の結婚発表だけでも驚く中、すでに出産直前であり、遅すぎる発表に批判が集まりました。

アイドルの結婚はグループとファンへの配慮が重要

一方、結婚を発表した現役グループのメンバーが全員、脱退要求が起こるほどファンから非難されたわけではなく

テヤン(BIGBANG)3年の公開恋愛を経て結婚

長く公開恋愛中だった女優ミン・ヒョリンと2018年に結婚、3年の交際を経て結婚し、2021年に第一子が誕生しています。

チャンミン(東方神起)グループ非活動期に結婚

チャンミンは2019年に交際中の女性がいることを明かし、2020年6月に結婚準備中であることを発表、同年10月に結婚しています。昨年10月に第一子が誕生。

ファンが重視するのはグループやファンへの配慮の無さであるため、グループの非活動期の発表だったことなど、チャンミンの結婚発表は「アイドルの結婚発表の標本」と呼ばれています。