「プロデュース101」アンPDだけじゃない!「アイドル学校」キムCPもMnetに再入社(社内からも批判)

「アイドル学校」キム・テウンCP

アンPDに続き、「アイドル学校」キムCPもMnet再入社

「プロデュース101」ねつ造騒動で実刑を受けた、アン・ジュニョンPDがMnetに再入社していたことが批判されている中、同じく投票操作でスキャンダルとなった、Mnet「アイドル学校(fromis_9が誕生)」で実刑を言い渡された、同番組のチーフプロデューサーを務めた、キム・テウンCPもMnetに復帰していたことが明らかになりました。

Mnet側は再入社について

キム・テウンは投票結果を操作した容疑で服役した後、人事委員会を経て懲戒処分を受けた。

その後、事業部所属として勤務している。

と、社員として在籍していることを認めています。

社内からも人事に対する批判の声

キムPDは2022年1月の控訴審で懲役8ヶ月が言い渡され、服役を経て出所しています。

キムCPは2017年に放送された「アイドル学校」の投票を操作し、Mnet運営会社であるCJ ENMの業務を妨害、有料文字投票に参加した6万9000人から精算収益金を横領した疑惑が持たれました。

現在、CJ ENM内部でも人事に関する批判が強まっており、今回の再入社措置に対し、懲役刑に関連した条項がない点について、会社規定に疑問を呈する社員も出ているとのことです。