【SHINee】「15周年ファンミ」あまりにファンから不評で会場変更へ(当初は別の会場の予定だった)

客席から予想される視界

SHINee「15周年ファンミ」あまりに不評で会場変更へ

SHINeeのデビュー15周年を記念したファンミーティングについて、会場がファンから不評だったことを受け、会場変更が発表されました。

SHINeeと「SHINee World(ファン)」の15周年を控え、ファンの皆さんにご心配をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

5月27日の『2023 SHINee FANMEETING‘Everyday is SHINee DAY’:[Piece of SHINE]』は、進行可能な新しい会場を確認し、現在返事を待っている状況です。

確認次第、改めてファンの皆さんにはスケジュールを告知いたします。

「展示場」での開催になった経緯を説明

また、当初は違う会場を準備していたことも明かされています。

(今回の公演の準備段階で)週末に少なくとも5000人以上が入れる会場を探しておりました。

早くから内定していた会場があったものの、会場側の突然の内部事情により断られ、日程的に可能な場所が「KINTEX」と確認されたため、やむを得ず会場となったことを、ご理解をお願いします。

と、SM側は現在の会場に決まった経緯を説明したものの、それでもファンにとって不評なことに変わりはなく、結果として会場変更を決定しています。